禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

11 4月 2016

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

4月3日、小沢先生は禅道会駒ヶ根支部後援会の懇親会に参加されました。
禅道会駒ヶ根支部後援会の方々は禅道会発足当時から禅道会と深く係りを持って、ご後援を頂いております。懇親会では、禅道会発足当時よりの昔話を楽しく可笑しくいつもお話頂き、今回は武道体験フェスタにて、議員の先生や、後援会の岩本会長方が試合や、当時プロ格闘技で活躍された、石原美和子先生、金子真理さん達との受け手試合などのお話から、松本中信支部 今津支部長と駒ヶ根後援会安川さんとの飲み会での逸話など、楽しい話は盛り上がり、あっという間に時間は過ぎるのでありました。
そして、その懐かしい話しで盛り上がる中、小沢先生の『またあんな楽しいイベントをやりたいな~』とのお言葉から、駒ヶ根後援会の皆様もとても懐かしさとその場ののりで盛り上がり『安川さんVS今津支部長』をメインイベントとした、”武道体験フェスタ”を本年8月に開催しよう!と言う事になりました!笑

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

また、駒ヶ根後援会の皆さんとの懇親会の際には駒ヶ根の食文化を味わわせて頂きます。
昨年の懇親会では衝撃的だった飯抜きカツカレーに続き、本年は”喫茶メルヘン”さんでは、焼肉タレの変わりに、このお店独自の”キャベツとネギを自家製のソースで絡めたもの”と一緒に焼肉を食べる。というまったく新しい食事を楽しませていただき、また一つ思い出の味ができました。
一連の話しの中で駒ヶ根後援会の皆さんは、「先生と俺たちは飲み友達だに!」と心やさしい駒ヶ根弁と先生から時々出る飯田弁のあたたかな雰囲気が、後援会の皆様が禅道会を応援して下さる源になったのではないかと考え、私まで温かな心持になりました。
今、禅道会は国内のみならず海外支部が15カ国と増え、東南アジア、ヨーロッパ、中東、東欧など急成長している空手の団体となりました。しかし、いつまでも「先生と俺たちは飲み友達だに!」という言葉を聞き続けたいなと思いました。まずは8月の”武道体験フェスタ”の復活から更に皆様と縁を深めさせて頂き、加えて更に日本武道文化の普及にも邁進して参ります! これからも末永いご後援の程をお願い申し上げます!

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

喫茶メルヘン
http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1011273

石原美和子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E5%92%8C%E5%AD%90

金子真理
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E7%9C%9F%E7%90%86

禅道会 松本中信支部
http://zendoukai.seesaa.net/

諏訪支部
http://zendoukaisuwa.seesaa.net/

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

禅道会駒ヶ根支部後援会懇親会

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク