名古屋市のNPO法人 再非行防止サポートセンターにて意見交換会を行いました。

11 2月 2017

名古屋市のNPO法人 再非行防止サポートセンターにて意見交換会を行いました。

2月2日、小沢先生、伊藤先生が、愛知県名古屋市のNPO法人 再非行防止サポートセンターにて、高坂朝人 理事長、近田憲久 理事、川合みゆき理事と意見交換会を行いました。

NPO法人再非行防止サポートセンターさんでは、本人の本音と希望を基にしたサポートを理念に、青少年が「逮捕された」「鑑別所に入った」「少年院に入った」という場合に、再非行を防止し、笑顔を取り戻すため、四つの再非行防止サポートを行っていらっしゃるそうです。

【再サポ活動内容】

  1. 施設内サポート
  2. 社会内サポート
  3. 衣食住サポート
  4. 家族向けサポート

その他、電話相談・メール相談・面談相談なども行っているそうです。

名古屋市のNPO法人 再非行防止サポートセンターにて意見交換会を行いました。

高坂理事長も過去には少年院にお世話になったご経験もあるそうで、それを活かし社会貢献活動をされていらっしゃいます。
とても、社会的意義の高い活動と、小沢先生も再サポの皆様に感服されていらっしゃいました。
また、再サポの皆様には、当学園の活動もよく知って頂き、今後はご協力を頂けることになりました。 今後は手と手を取りあい、社会貢献活動に邁進してまいります。

青少年が「逮捕された」「鑑別所に入った」「少年院に入った」という場合に、お困りの方は是非、再サポの皆様にお気軽にご連絡ください。

NPO法人 再非行防止サポートセンター
TEL : 080-2636-7183(事務局)
MAIL:saihikouboushi_aichi@yahoo.co.jp
※電話・メール相談無料。
https://saihikouboushi-aichi.jimdo.com/