学園畑始動!! 「トラウマ的なビニールハウス組立」

16 3月 2018

学園畑始動!! 「トラウマ的なビニールハウス組立」

昨年苦労して素人の私達が作ったビニールハウスは、あっというまに風に飛ばされ粉砕…道に転がっているのを回収しました。
その後、みな、心にダメージ大❗だったので逃避していましたが、いよいよ必要になり、皆でかなり重い腰をあげ本日組立て。
今回は日曜大工が得意な齋籐先生という強い味方があらわれ、きびきび動いてくれ作業もはかどったものの、みなビニールハウスの組立は素人で悪戦苦闘。 ここまでに所要した時間3時間。
こりゃダメだ❗と思い、地域の学園畑の助っ人宮下さんに電話したところ、すぐに宮下さんが軽トラックで華麗に登場し、あれよこれよと指示されて動き、さらに2時間…
宮下さん、ホントすごかった❗
みな、宮下さんのテキパキさに感動✨

学園畑始動!! 「トラウマ的なビニールハウス組立」

そして、びくともしないビニールハウスの骨組みがようやく完成しました!✨
土に下の方は埋めましたが、もしも、今年も風に飛ばされることがあるのなら、この形のまま飛ばされるそうです。それも悲しいけど。

みな、へろへろ🍺😵🌀

学園畑始動!! 「トラウマ的なビニールハウス組立」

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク