宮崎先生とキンタさんが来飯!

06 4月 2018

宮崎先生とキンタさんが来飯!

急激な暖かさに桜の花もあっという間に満開になりつつあった3月末日。
空手道 大誠館・北海道 禅道会 宮崎先生と、宮崎先生のお知り合いのWeb広告のスペシャリスト・キンタさんが来飯されました。

キンタさんが初来飯という事で、私達の隠れ家大鹿村の民宿たかやすにお招きしました。 当日はお昼頃、学園の石原先生と生徒数名とで先にたかやすに向かい、食事の用意を始めました。

意外にも積極的に手伝ってくれる生徒の姿には、感心させられました。

お昼を作り一緒に食べつつ、夕食の準備をしました。山の上という事もあり風がまだまだ冷たく感じましたが、外で作業ができるくらいには大鹿村にも春の訪れを感じられました。 小沢先生達も合流し、あとはお二人を待つばかり。

夕方になりお二人が到着され、初めてお目にかかる生徒たちはそれぞれに挨拶をし、火の入った囲炉裏を囲んで夕餉のスタートです。
飯田名物マトンの焼き肉を、炭火で温まった鉄板で味わうとまた一味違った味わいです。更に飯田名物ネギダレおでん。お二人にも好評でした。
お酒を飲みながら、今後の武道教育についてなど、小沢先生は宮崎先生・ キンタさんと夜更けまで熱く語っておられました。

また、お二人とも学園生徒達ともフレンドリーに接して頂き、生徒達もとても楽しかった様子でした。 非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
宮崎先生・キンタさんありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!