学園畑2019<さつまいも>学園畑3号

08 4月 2019

さつまいも畑

3/29金曜日
昨年のさつまいもの枝がたくさん残っていた為、人生初の畑で焚き火?燃やすことに・・・。
消防に電話をして点火!
雨の日が数日前にあり、結局途中で断念・・・。

次の週末、再チャレンジしようと畑に行ってみると、地域の宮下さんが、私たちの燃やし残しの残骸を燃やしてくれ・・・、その後、畑を機械でおこしてくれ・・・、その後、さつまいものウネも作ってくれてあり・・・・、それを発見した私たちは皆で絶句!!!
ちょうど宮下さんが通りがかり、「GWに遊びにいくからちゃっちゃとやっちゃった!(笑)」とのこと。皆で感謝を伝えました。

宮下さんは私たちのスーパーマン! 宮下さんの動きは、ビデオの早送りのようなのです・・・。
スローな私たちは、地道にこのウネに黒マルチをはってゆきます・・・。

本日、じゃがいものウネ2本とさつまいもウネ2本に黒マルチを張りました!
4本張っただけなのに、生徒たちと「やり遂げた感」満載でした!

さつまいも畑

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク