学園畑<さつまいも第2陣>

04 6月 2019

前回200本。
今回280本。
なのに今回人数少なくスタッフ2名生徒2名の計4人…キツかった。
結局3時間、前回と同じ作業を頑張りました。

途中休憩をしたくて、
「ちょっと休憩をしない?」
ともう一人のスタッフに聞くと、
「私、集中型だから」
と言われ、またしばらく頑張り、それでも生徒たちはキツいかな?と思い、今度は生徒に、
「休憩する?疲れたでしょ?」
と聞くと、
「ん、ん~、ん~!大丈夫です!」
と言われたので、結局休憩をせずにぶっ続けで作業となり頑張っていましたが、だんだん皆グロッキーに…
炎天下のなか、よく頑張ってくれました。

最後にじゃが芋の花を積んだあと、近くのソフトクリーム屋に行き、「頑張ったね!」とお互いで労いながら美味しくソフトクリームを食べました。

次回第3陣は、さつまいも苗100本にて、楽勝!かな。

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク