日本武道総合格闘技連盟 会員大募集!!

24 12月 2015

12143191_679025675562289_7671502812431046732_n[1]

仮認定NPO法人の認証を受けました!
私達、ディヤーナ国際学園(仮認定NPO法人日本武道総合格闘技連盟)は、日本の武道教育を基本とした青少年健全育成活動、日本の社会問題ともなっている、ひきこもり、家庭内暴力、不登校の方々の自立支援を行う傍ら、鬱、自殺防止などの方へ向けた、アマチュアカウンセラー育成などの、福祉活動、社会貢献活動を行っております。
この度、私達のこれまで行ってきた社会貢献活動に高い公益性が認められ、長野県庁から10/22付けで仮認定NPO認証通知が届きました。

認定NPO法人とは?

(内閣府NPOページより抜粋) NPO法人のうち実績判定期間(直前の2事業年度)において一定の基準を満たすものとして所轄庁の「認定」を受けた法人は、認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)となります。 認定NPO法人になると、税制上の優遇措置を受けることができます。

(内閣府HPより引用・引用元:https://www.npo-homepage.go.jp/about/npo-kisochishiki/npoiroha)

認定NPO法人等になるための一定の基準とは?

【基準】
①パブリック・サポート・テスト(PST)に適合すること(仮認定は除きます)
②事業活動において、共益的な活動の占める割合が、50%未満であること
③運営組織及び経理が適切であること
④事業活動の内容が適切であること
⑤情報公開を適切に行っていること
⑥事業報告書等を所轄庁に提出していること
⑦法令違反、不正の行為、公益に反する事実がないこと
⑧設立の日から1年を超える期間が経過していること
上記の基準を満たしていても、暴力団、又は、暴力団若しくは暴力団の構成員等の統制下にある法人など、欠格事由に該当するNPO法人は認定・仮認定を受けることができません。

(内閣府HPより引用・引用元:http://www.npo-homepage.go.jp/about/npo-kisochishiki/ninteiseido)

以前は国税庁長官が認定を行う制度でしたが、法改正により平成24年4月1日から所轄庁が認定を行う新たな認定制度として創設されました。 上記基準をクリアし、私達のNPO法人は公益性のある団体であると所轄庁より認定して頂きました。 ぜひ私たちと一緒に社会貢献をしてみませんか? 一人でも多くの方に、私達の社会貢献活動にご賛同、ご協力して頂き、あたたかいご支援を頂ければ誠に幸いです。 皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

入会について詳しくは日本武道総合格闘技連盟サイトhttp://www.budo.or.jp/membership.htmlをご覧ください。