仮認定NPO法人 日本武道総合格闘技連盟 委員会及び、理事会が開催されました

12 2月 2016

2月7日、長野県高森町の竜口会館にて、仮認定NPO法人 日本武道総合格闘技連盟 委員会及び、理事会が開催されました。

前日は寒波で大雪も心配されましたが、私達の行く末を占うように日本晴れとなり、無事に開催となりました。
この理事会は法人にとって、とても重要な一日。
今期の事業報告書、貸借対照表及び活動計算書を作成し確認修正を行う次期の運営に係るとてもとても重要な事柄について、活発かつ率直に話し合われました。

その他にも、技術委員会より空手の安全性やルールに関すること、倫理委員会より倫理規定についてなど数多く議案はありました。

最後に、当法人が仮認定NPO法人の認証を受けた事について、小沢理事長と今津副理事長よりNPOについて説明と今後の税制優遇などについてご説明を頂き、私達の社会貢献活動が、高い公益性があり、そして皆様にご指示頂いている事の現れである事を、再認識すると共に、理事はその公益性を更に高められる様により一層の社会貢献活動への邁進する事を、気も新たにされているようでした。

仮認定NPO法人 日本武道総合格闘技連盟 委員会及び、理事会

仮認定NPO法人 日本武道総合格闘技連盟 委員会及び、理事会

私たち、ディヤーナ国際学園は、日本の社会問題ともなっている、ひきこもり、家庭内暴力、不登校の方々と共に生活をし自立支援を行う傍ら、鬱、自殺防止などの方へ向けた、アマチュアカウンセラー育成などの、社会貢献活動を行っております。

一人でも多くの方に、私達の社会貢献活動に賛同、ご協力して頂き、社会貢献活動にあたたかいご支援を頂ければ誠に幸いです。皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。 皆様方からご協力頂きますあたたかいご支援は、心の問題に悩む方々のために、大切に活用をさせて頂きます。

仮認定NPO法人の認証につき、寄付金募集ページ(税制優遇についても記載してあります)
https://www.dhyana-jp.com/contribution

広島支部支部長との懇親会

小沢先生と岩間真太郎 広島支部支部長

理事会終了後に小沢先生は海外出張の為、セントレア空港に出発予定でしたが、その予定を遅らせ、最古参の内弟子出身の岩間真太郎 広島支部支部長との懇親会を行われました。

そこでは、今回の理事会での仮認定NPO法人についてのお話や、今後、広島支部でどの様に活かして行くかなど運営に関するお話は勿論の事、小沢先生と岩間先生という若かりし頃に寝食を共にされたお2人だからこその懐かしい昔話に、お話は大いに盛り上がり、夜も更けていきました。

運営のみならず指導者としても高い信頼と実績を誇る、広島支部、岩間先生の道場で、お子さんから大人まで、空手道で一緒に礼節を学び、心地よい汗をながしましょう!!

空手道禅道会 広島支部
http://zen-hiroshima.net/