チャリティー定期講演会&武道空手演武会が開催

04 6月 2016

5月29日、長野県飯田市の飯田人形劇場にて、チャリティー定期講演会&武道空手演武会が開催されました。
本年度の講演会は「食の安全と安心できる医療」と題し、以下の二名の講師の先生にお越しいただきました。

お一人目が、株式会社ヘルシーピット 代表取締役 杉本 恵子先生で、「杉本恵子の食材5色バランス健康法」~幸福は口福のお話し~と題し、日本人にとって脈々と続いてきた日本の食文化を見直し、親から子へ子から孫へ伝承されてきた「食の彩り」を、「食育」の基本とした「食材5色バランス健康法」を、分かりやすくお伝え頂きました。

株式会社ヘルシーピット 代表取締役 杉本 恵子先生

お二人目が、ナチュラル心療内科クリニック院長 竹林直紀先生で、「薬に頼らないこころとからだのセルフヒーリング~ストレスに強くなるための3つのポイント~」と題し、薬に頼らないで健康になるために、「行動」「思考」「栄養」の3つの側面から日々の生活の中で自ら実践できる、「こころとからだのセルフヒーリング」をご紹介して頂きました。

ナチュラル心療内科クリニック院長 竹林直紀先生

両講演会ともに学び多く、解りやすい内容に、会場の皆様も熱心に聞き入っておりました。

チャリティー定期講演会&武道空手演武会が開催

その後には、武道空手演武会として、飯伊地区の武道空手少年クラブの道場生の子供たちの大きな気合と杉板割り演武に加え、道場長が気迫の籠ったブロックわり、バット折の演武を披露し、会場の皆様より拍手喝采を頂きました。

地域の皆様へ向け来年はより一層の充実した講演会と演武会による、社会貢献活動に邁進させて頂きたく思いました!

チャリティー定期講演会&武道空手演武会

チャリティー定期講演会&武道空手演武会

チャリティー定期講演会&武道空手演武会

チャリティー定期講演会&武道空手演武会