小沢先生の日課の自主稽古

20 6月 2016

宮崎先生と千歳空港にて

6月5日、小沢先生と一行は、早朝に宮崎先生に千歳空港へ送迎をしていただき、北海道を後にしました。
中部国際空港セントレアに到着し、その足で、空手道禅道会イラン支部の責任者である、モラディー・勇心・ハメディーさんと打ち合わせに愛知県豊川市に向かい、打ち合わせも建設的なお話に終わりました。

空手道禅道会イラン支部の責任者である、モラディー・勇心・ハメディーさん

その後は近所の公園で、小沢先生の日課の自主稽古となりました。
後で解ったのですが、なんとこの公園は菅原道真公所縁の神社の敷地にある公園でありました。
そんな由緒ある場所で、伝説の武道家が稽古をされるとはなんとも感慨深いものです。

菅原道真wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%8E%9F%E9%81%93%E7%9C%9F

小沢先生の日課の自主稽古

沢山の子供たちが遊ぶ

小沢先生の日課の自主稽古

小沢先生の日課の自主稽古

またこの公園は、子供やご老人もお散歩がてらによられるような、地域に根差したとても清々しい雰囲気の公園で、沢山の子供たちが遊ぶ、良い気の中で小沢先生の技にもより一層のキレが見られた様に感じました。
補強の道具もあるものでご対応される様は、まさにヴァーリトゥード空手ですね!
武道の鍛錬は日々の積み重ねである。と改めて学ばせて頂きました。

そんな小沢先生の真の武道を学んでみませんか?

空手道禅道会 総本部
http://www.zendokai.jp/

禅道会 寮生、研修生、修練生募集
http://www.zendokai.jp/trainee/