ディヤーナ国際学園 三重支部開校記念講演会開催!

28 3月 2018

ディヤーナ国際学園 三重支部開校記念講演会開催!

3/11(日) 三重県鈴鹿市にて「人は変われる・子育ては悩まない」と題して講演会が行われました。講師は、現在長野県高森町にあるディヤーナ学園本校にて学園スタッフとして日々生徒達と生活を共にしており、この度三重県にディヤーナ国際学園 相談窓口を開設した、伊藤直人先生。
講演の中でも語られていましたが、伊藤先生は実は学園に生徒としてやって来たのです!そこから海外生活を経て自分を見つめ直し、自身の問題の改善に努めました。また学園にて小沢先生やスタッフをはじめ他生徒や様々な人と接し、心の問題について勉強する中で、学園の活動に興味を持ち、「恩返しがしたい、少しでも人の役に立ちたい!」と自らスタッフになりたいと希望し、海外寮のスタッフとして活動。現在は高森の学園にて日々奮闘中であります。
そんな伊藤先生が、この度地元でもある三重県に学園窓口を開設。その記念として今回講演会を開催する事となりました。

講演会は、伊藤先生の生い立ちから始まり、学園生活で感じた事、勉強したことなどを中心に語られ、参加者は熱心に耳を傾けておりました。

ディヤーナ国際学園 三重支部開校記念講演会開催!

またこの日、愛知より、眞日本武道空手道連盟 大森道場 大森先生、国際空手道連盟 極真会館 愛知・東南・知多支部(刈谷) 鈴木先生、国際武道協會 志遂館 川合先生も駆け付けて下さり温かいお言葉を頂きました。
ご来場頂きました皆様ありがとうございました。
今後もこの様な講演会を開催しながら、更に学園の活動に邁進して参りたいと思います。

ディヤーナ国際学園 三重支部開校記念講演会開催!