学園畑~すくすく育つジャガイモとまたもや長ネギの植付け~

06 5月 2018

すくすく育つジャガイモ

5/2午前中、皆でモロヘイヤとオクラの畝を作り、その後、長ネギ苗を今日は260本植えました。
最初、長ネギ苗を見た15歳の男性生徒の言葉の、
「雑草ですか?」
にはさすがにビックリしましたが、大抵の生徒は長ネギをこうやって植付けし、スーパーで売られている長ネギになるのだと知るとビックリしていました。
植付けした長ネギ苗は今日の分を入れると1300本以上になり、今週土曜日には200-350本ほど最後に植付けする予定ですが、今週植付けする苗以外はすべて、頂いた苗となります。ある意味すごいことです。感謝です。

ジャガイモは本当にすくすく育ち、初めて今年から畑仕事を体験している人はその成長ぶりに大感激!さらに、6月末か7月上旬には収穫出来るんだと話すと、一瞬固まり、驚いていました。
道具の使い方も様になっていて、かなり助かっています?

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク