ここ最近の畑の様子をまとめてご報告その2

18 4月 2020

ディヤーナ国際学園畑部

宮下スーパーマンが苗を作ってくれ、今年は「レタス」に挑戦❗

さらに学園畑1号に、じゃが芋の種を植えました❗

ディヤーナ国際学園畑部!

早朝雨が降っていたので畑作業を中止したものの、雨がやんだ為、すぐに生徒F君に連絡すると、
「雨がやんだんで連絡がくると思って準備していました!やりますかっ!」
というので、雨がやんでいるうちにチャチャッと二人でやってしまうことに。

猛スピードで20分で作業終了!
なんて頼もしいんだ!とF君に感心した瞬間だった!✨

にんにくと玉ねぎも雨で急激に育っていてびっくり❗

ディヤーナ国際学園 畑部

天気のよい日でした🌞
今日は、管理機で耕して、畝を作り、黒マルチをはるところまでやりました。

畝作りは生徒2人にお任せ!
ちょっと曲がってるけど上出来!

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク