「美味しい料理と素敵な演奏」開催

02 3月 2022

2月26日に2022年第一弾のプチウォーキングイベント「美味しい料理と素敵な演奏」が開催されました。 本日の目的地は、約5㎞先の本日の会場のスジュスィールです。まん延防止等重点措置が延長になり、いつもより、参加者は少なく、今回は、ウォーキングイベントでいつも大変にお世話になっている名サポーターのKさん、阿南道場のOさん、娘さんと、私の4名。

青空の下。石原先生、有賀先生に見送られ、高森道場を出発!!風が強く、急な坂道や、途中、工事している場所があったりと、予定していた時間より、多くかかってしまいましたが、遠くに見える、南アルプスの山々の雪化粧と青空のコントラスト。美しい景色を楽しんだり、おしゃべりしながらの約2時間、とても気持ちの良いウオーキングが出来ました。

この後は楽しみのひとつ、スジュスィールのお料理を堪能です。 いつもながら、一つ一つが素晴らしい、お料理の数々。

料理の美しさを目で楽しみ、そして、最高の味を舌で楽しむ。お皿の上の食材がお互いを生かし、調和された一品一品が素晴らしい料理。今回も感動、大満足のお料理の数々でした。

長野県の田舎でも、こんなにおいしいお料理が食べることに感謝しながら、さすが、私達が選んだ2021年の料理大賞のお店だと、少し誇らしげな気持ちにもなりました。

そして、この後は、もう一つのお楽しみである、 岩淵浩之先生のギターの弾き語り。

初めての聴く落語とフォークソングの融合  古き良き時代を訪仏させる、温かく、やさしいメロディ。

以前、岩淵先生の演奏を聴かせていただいたことのある小沢先生たちからの、熱いラブコールもあり、実現した今回の演奏会。 プロ級の腕前に、その場にいた全員が、一瞬でひき込まれ、 温かく、優しいお声での引き語りは、岩淵先生のお人柄を表されているようでした。

お店の終了時間がきまっていたため、今回は、短い時間となってしまいましたが、皆が、まだまだ聴いていたいと思うほどの、楽しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

最後に、素晴らしい演奏をしてくださった岩淵浩之先生、イベントに参加してくださった皆さん、前日まで、出席を検討してくださったレディース空手のOGの皆さん、ありがとうございました。まん延防止措置が終了した次回は、多くの方の参加をお待ちしております。

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク