吉村さん 京鮨さんへ  ウクライナの皆さん初めての寿司ご招待

02 11月 2022



ウクライナの皆さんが来日して、日本で食べて一番おいしかったのが回転ずしと熱燗だと、ずっと話しておりました。
帰国前に、一度は、回転ずしだけでなく、本物の鮨を食べさせてあげたいという小沢先生の思いがずっとありました。



今回、下條村の吉村さんと京寿司さんに、ご招待をして頂き、「本物の寿司」の約束を実現することが出来ました。
初めてお寿司屋さんのカウンターでほおばり「美味しい」と笑顔満開の皆さん。心を込めて握ってくれたお寿司は、どれもおいしくて、 皆が大喜びで「美味しい、美味しい」と感激と、喜びの言葉を何度も聞くことが出来ました。



きっと、日本で食べた本物のお寿司は、皆の心に日本の素晴らしい心として、一生残ると思います。
あたたかくやさしいお気持ちで、おもてなしいただいた吉村さん、京鮨さ本当に、ありがとうございました。


  • LINEで送る
  • はてなブックマーク