小沢先生のお誕生日会

30 1月 2023


1999年に長野県で創設した空手道禅道会。
武道教育の現場にとどまらずRIZINをはじめとしたメジャー格闘技で活躍する選手も多数輩出し、日本、また世界に広がる武道、格闘技の一大勢力となりました。

また国際的な武道団体として2022年はまさに激動の年となり、小沢先生はロシアのウクライナ侵攻に伴うウクライナ避難民の高森町への受け入れを即座に行動に移し、高森町の壬生町長をはじめ、高森町役場の皆さん、地域の皆さんのお力添えをいただいたおかげで実現できました。

アフターコロナの今年、武道総合格闘技も、ウクライナ人道支援も、また国際教育に関しても新たに大きく飛躍の年となります。


ディヤーナ国際学園の名誉学園長も務められ、多くの卒業生を送り出しました。
小沢先生のこれまでの取り組んでこられました足跡を振り返りながら、また今年1年間のご健勝をご祈念し、小沢先生の多忙なスケジュールの貴重な時間を頂き、ささやかではありますが、お誕生日会を行いました。

皆で「happy birthday to you」を歌ったあと、ケーキのロウソクの火を吹き消してもらい、大拍手!
上伊那支部の中島支部長より、今後の禅道会の発展への熱い決意表明のあと、乾杯が行われ、62歳のお誕生日をお祝いしました。
  • LINEで送る
  • はてなブックマーク