心理コミュニケータ講座開催&意見交換会 愛知県

25 6月 2016

心理コミュニケータ講座開催 愛知県

愛知県にて、大森道場 大森広介先生の呼びかけにより、小沢先生が心理コミュニケーター講座を開催させて頂きました。

今回の参加の先生方は、
眞日本武道空手道連盟 大森道場 大森広介 先生
国際武道協会 志遂館 空手道 川合昭仁 先生
ワールドカラテアカデミー 廣森久也 先生
加藤靖 先生
の4名の先生方にお越し頂き、自殺防止、アマチュアカウンセラー育成の観点から、NPO横浜大学とディヤーナ国際学園の提携事業として行っております、心理楽講座の基本講座を開催させて頂いております。

今回の講座は、心理コミュニケーター講座といい、「交流」をテーマに、人間関係能力の向上を目的とした対人心理学の初級講座です。体験学習を中心に、楽しみながら参加者の親睦も図る、まさに「心理楽」という名に相応しい内容となっています。

ご参加の先生方も、知識と体験が一度に行え一つ一つ納得しながら、講座の内容をご理解されていらっしゃいました。今後は是非ともこの講座の資格を取得して頂き、日常生活にも道場での指導にもお役立て頂けましたら幸いです!

心理コミュニケータ講座開催 愛知県

心理コミュニケータ講座開催 愛知県

さて、講座の終了後には場所を名古屋市内に移して、大森先生のご紹介で意見交換会を開催して頂きました。

この度ご紹介頂きましたのは、これまでキックボクシングや実戦空手にて鍛錬されてきた、大森先生が本物の合気を体感されたという、氣空術 主宰・国際空手道連盟拳友会 会長の畑村洋数 先生と名古屋支部長の小磯康幸 先生のお二人に加え、名古屋支部のお弟子さん数名の方です。

なんと、畑村先生は北海道、関東、関西と多くの道場をお持ちで、しかもご自分で稽古指導に出向かれるのだそうで、大変ご多忙な折に大変貴重なお時間を頂きました。この日もこれから神戸にお帰りになるところだったのだそうです!
畑村先生!本当にありがとうございました!

ご紹介頂きました皆様と小沢先生、心理楽講座をご受講くださいました、大森先生、川合先生と、なんと、新格闘技空手道連盟 壮志會館 遠藤文郎先生も合流され、名古屋の手羽先の有名店、世界の山ちゃんにて名古屋名物に一同が舌鼓を打ちつつ、武道、武術、合気、空手、キックボクシング、ムエタイなど様々な武道、武術、格闘技の話題に大いに花が咲き乱れ、とても良好で建設的な関係を実感できる意見交換会となり、更に協力関係と親睦を深めました。

この日にお会いした方々はすべて、大森先生との交流からご紹介頂いた方ばかり、大森先生の懐の深さと魅力に加え、そのご人望にとても敬白致した一日でありました。

意見交換会 愛知県

意見交換会 愛知県

眞日本武道空手道連盟 大森道場
http://www.ryozanpaku-karate.com/kameidantai1/kameidantai1.htm

国際武道協会 志遂館 空手道
http://web2.nazca.co.jp/sisuikan/toppu.html