NPO横浜大学

01 9月 2012

NPO横浜大学は、2002年に『豊かな生活』を広げるため設立されました。
ディヤーナ国際学園のスタッフも受講している「心理楽講座」をメインとした大学です。

心理楽とは

心理楽と書いて「しんりがく」と読みます。当NPO代表マッキー山本が提唱する、「心理学を楽しく学ぶ」というコンセプトで、体験学習を取り入れた学習スタイルが「心理楽」です。心理学を難しく捉えず身近に感じて、普段着で楽しむ「楽問(がくもん)」ともいえます。

交流をテーマにした「心理コミュニケーター養成講座」、傾聴をテーマにした「心理ピアカウンセラー養成講座」、伝達をテーマにした「心理プレゼンテーター養成講座」の3講座は、全ての方に受講して頂きたい当NPOが誇る自慢の講座です。心理楽を学ぶ目的は個々で違うと思いますが、3つの講座をセットで受講することをお薦めしています。それは心理楽を多角的に理解して、幅広いコミュニケーション能力を身につけてほしいからです。「交流力」で多くの人と親睦を図り、「傾聴力」で人との絆を深め、「伝達力」で自己実現を可能にする。バランスのとれたコミュニケート能力には「生活の質」を大きく変える力があります。

まずは、3つの中から興味のある講座から体験し、心理楽を感じてください。貴方の中に存在する無限の資源を刺激し、信じられないパワーが覚醒するかもしれません。心の中に眠っている隠れた財産を、しっかりと心理楽で掘り出して、大いに活用してください。

団体名 特定非営利活動法人NPO横浜大学
認 証 神奈川県指令県総第1104号
代表者 山本 真己
住 所 〒221-0844  横浜市神奈川区沢渡2-2 第二泉ビル3F
電 話 045-321-4580
FAX 045-548-3002
メール npoyokodai@yahoo.co.jp