放課後等デイサービスでの学習支援療育の重要性についての講演会

15 2月 2017

子ども達の健やかな成長と自立のために
”いま”何が出来るのか

≪発達に課題のある子どものための教育講演会のお知らせ≫

 ディヤーナ国際学園では不登校・ひきこもり・発達障がいのお子さんの学習を支援することにより、子ども達に自信を身につけさせ、その自信が最終的には学校や日常生活などでの積極的な姿勢や行動につながるようにサポートしています。

 そこで今回は公文教育研究会(施設サポート部、元障がい児サポート室リーダー)の方にお越しいただき、自閉症・発達障がい・知的障がいなどの子ども達に、学習を通して“集中する力”“がんばる力”“挑戦する力”をつけ、自己肯定感を高めていく方法についての講演会を開催することにいたしました。

 豊富な事例等もまじえながらお話しくださいますので、皆様のご参加をお待ちしております。

チラシを印刷したい場合はこちらよりどうぞ(PDFファイル)

発達に課題のある子どものための教育講演会 詳細

日時
平成29年3月11日(土曜日)
場所
ディヤーナ国際アフタースクール
(綱島小学校正門近く)
アクセス
東急東横線「綱島」駅から徒歩5分
講師
公文教育研究会 施設サポート部 中村千秋先生
対象
誰でも参加できます。
保護者並びに、子どもの教育に関わる関係者・教職員の方々は是非おこし下さい。
参加費
無料(定員20名)
スケジュール
受付 12:30~
講演 13:00~14:30
質疑応答 14:30~15:00

3月11日講演会お申込方法

☆定員を超えた場合は抽選により決定し、参加不可となった方には3月10日(金)までにご連絡いたします。
参加できる方へはご連絡いたしません。

お電話にて

お電話にて「お名前」「ご住所」「お電話番号」をお知らせの上、お申し込みを受け付けいたします。

お申込フォームはこちら

氏名 (必須)
フリガナ (必須)
年齢
住所 (必須)
-
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
参加人数
その他