仮認定NPO法人認証につき、 日本武道総合格闘技連盟 自立支援事業相談窓口(ディヤーナ国際学園)大募集!!

26 1月 2016

ディヤーナ国際学園 東南アジア

私達は、日本の伝統文化である武道の普及と同時に、武道教育を基本とした青少年健全育成活動に加え、日本の社会問題ともなっている、ひきこもり、家庭内暴力、不登校の方々の自立支援を行っております。加えてスタッフのスキルアップと共に、自殺防止、メンタルケアの必要性の観点から、一般の方へ向けてもアマチュアカウンセラー養成講座の開催をしております。

私達のこれまで行ってきた社会貢献活動に、この度、高い公益性が認められ、長野県庁から10/22付けで仮認定NPO認証通知が届きました。

認定NPO法人とは? (内閣府NPOページより抜粋)

NPO法人のうち実績判定期間(直前の2事業年度)において一定の基準を満たすものとして所轄庁の「認定」を受けた法人は、認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)となります。 認定NPO法人になると、税制上の優遇措置を受けることができます。

(内閣府HPより引用・引用元:https://www.npo-homepage.go.jp/about/npo-kisochishiki/npoiroha)

それに伴い、私達と共に自立支援事業(ディヤーナ国際学園)の相談窓口としてご一緒に社会貢献活動にご参加くださいます方を大募集いたしております。
全国からお困りの方々から、日々ご相談の連絡が入ります。また皆様のお近くにもお悩みの方がいらっしゃるかもしれません。是非、相談窓口として私達と一緒に社会貢献活動に邁進して頂けましたら、幸いで御座います。

事業内容詳細

自立支援コース

家庭内暴力・非行・ひきこもり・不登校・ニート・軽度 発達障がい・知的障がい・精神障がい者等の社会復帰、自立支援(日本、海外寮に入寮しての集団生活や武道稽古を通じ、人間関 係や社会性を学び、心の修養をする事で、社会適応、自立生活を目指すサポート活動)

通信高校サポートコース

広域通信制高校の学習プログラムを就学し、高等学校卒業単位を取得する。またその学習指導とサポート活動。

東南アジア英語留学コース

東南アジアにて、英語の習得の為の学習指導、サポート活動。フィリピンのボラカイ島にある寮で生活しながら英語を学びます。英語検定2級合格を目指します。

東南アジア大学進学サポートコース

東南アジアにて、大学進学為の学習指導、サポート活動。

  • 適切な大学の選択サポート
  • セキュリティーの確りしたアパートの選択、慣れない環境での生活面でのサポート
  • 現地、日本人コミュニティーへの参加サポート
  • ビザ取得サポート

詳しくは以下をご覧下さい。
日本武道総合格闘技ブログ