ボランティアスタッフ、短期学生ボランティア募集!

24 12月 2015

ボランティアスタッフ、短期学生ボランティア募集!

ディヤーナ国際学園(仮認定NPO法人日本武道総合格闘技連盟)では、仮認定NPO法人の認証を受け、ボランティアスタッフとして一緒に団体活動を運営していく仲間を募集しております。

活動としては、心に問題を抱えた生徒達の心に寄り添いながら、生徒達が安定して充実した人生を送れるよう、寝食を共にしての集団生活をメインに行っております。ボランティア経験をするなかで以下の様な特典もあります。

  1. ボランティアとして東南アジアの寮で生徒と一緒に、基礎英語の授業に参加しながら、英語の基礎学習が可能(英検など受験も可能)
  2. 心理楽講座を受講でき、アマチュアカウンセラー資格取得、更に実践経験も積め、進学や就職に有利(認定書発行)
  3. 上記の海外でのボランティア経験、基礎英語学習、アマチュアカウンセラー資格を活かして、東南アジアでの留学や就業が有利になり、さらに当学園より留学・就業支援も可能

東南アジアでの生活

ボランティアとして東南アジアの寮での生活では生活ベースが英語の為(フィリピン)、日常で英語を話す機会が多く英語の基礎体験学習として最適な環境であり、また、生徒と一緒に英語の授業に参加して学習を積めば、ご自信の成長にも繋がり、また英検などの受験も推奨しております。

さらに、NPO横浜大学と提携にて、自殺予防・アマチュアカウンセラー育成の為に開催される、心理ピアカウンセラー養成講座など基本3講座を受講する事で、アマチュアカウンセラー資格取得や実践の経験をする事もすぐにできます。

また、それらの、英語、アマチュアカウンセラー資格などを活用し、東南アジア周辺での大学留学・就業にも活かす事もでき、さらに当学園より、留学・就業支援させて頂く事も可能です。 短期大学生ボランティア、卒業旅行ボランティア、文藝活動、プロ格闘家など短期ボランティア、専門職を目指す方々にもおすすめです。

東南アジアの風景

私達は、ディヤーナ国際学園の社会貢献活動を一緒にしてくださる方を募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.dhyana-jp.com/recruit